体の部位別に効果的なトレーニングを考える

理想のボディ

理想のボディ

部位別の効果的なトレーニング

男女

二の腕のたるみ

女性は特に二の腕のたるみが気になるのではないでしょうか。二の腕は引き締めるのが難しい部位なので、パーソナルトレーニングが休みの日も家で少しは動かしたい部分です。効果的な方法は椅子に座った状態で両腕を下につけて突っ張るようにし、腰だけ前にずらし、足の踵と腕だけで体勢を維持する方法です。それがきつい方は膝を曲げてから行いましょう。

お腹を凹ませたい

腹筋もすぐには効果が実感しずらい部分ですが、回復が早いのでトレーニング間隔が短くても大丈夫です。腕立てのような体勢で肘を床につけ、お腹を浮かした状態を維持すると短い時間で効果的に腹筋が鍛えられます。

ヒップを上げたい

お尻のラインも女性にとってはとても気になるところだと思います。片足で立って手すりなどをつかみ、その状態から反対側の足をゆっくり後ろに上げていく運動が効果的です。

パーソナルトレーニングについて詳しく知ろう

トレーニング

パーソナルトレーニングのジム選び

一対一でしっかりと自分と向き合ってもらい、しっかりしたプログラムを組んで貰うために、ジム選びには十分に気をつけたいですね。

READ MORE
エクササイズ

トレーニングの基礎知識について

ダイエットやトレーニングの基礎的な知識をしり、理想的なボディラインを手に入れましょう。

READ MORE
男女

体の部位別トレーニング方法

体の部位の中で、自分が気になる部分を集中して引き締めるための簡単にできるトレーニングについて解説します。

READ MORE
広告募集中